のんびり生きていく

日々のこと。人間のこと。

自分の人生を生きる

 

何のために生きているのか。

 

 

自分の人生は自分で築いていかなければならない。

 

 

甘えとか妥協とかではなく、自分がやりたいことを本気ですることが大切なのではないだろうか。

 

 

時には人の手を借りることも必要になる。

 

貸してくれたその手を無駄にしないこと、そして感謝すること。

 

その気持ちを忘れずに生きていきたい。

 

 

 

自分のやりたいことばかりをやって行くわけにはいかない。

そう言う人がいるがその通りだと思う。

 

だからといってやりたいことを諦める必要はないと思う。

やりたいことができるようになるまでの間や、できるようになった後に必ず

苦しい思いをして耐えなければならない時があると思う。

その時に耐えて努力する覚悟はあるか、そういうことなのではないだろうか。

 

 

思ったことをただ書き殴ったブログでした。

 

 

                                           最後まで読んでいただきありがとうございます。