のんびり生きていく

日々のこと。人間のこと。

自分との約束

 

 

「つらい」「しんどい」「嫌だ」「死にたい」

 

 

そういうマイナスな言葉を受け入れて、そばにいてくれる人。

 

 

 

「この人がいてくれて良かった」そう思うこともあれば、

自分のネガティブな感情が移ってしまわないか、不安にさせたり負担になったりしていないか、そういうことを考えて苦しくなることがあります。

 

 

 

誰しも弱音を吐きたくなる時があると思います。

 

そんな時、自分の話を聞いて寄り添ってくれる人、

自分の弱い部分を受け入れてくれる人。

 

そういう人がそばにいるということは、案外それだけで幸せなことなのかもしれません。

 

 

 

私は最近、気分の浮き沈みが激しくてしんどく感じることが多いのですが、

そんな時に気遣ってくれる友人や恋人がいることがとても心の支えになっているなと思いました。

 

 

 

そういう身近な人たちを大切にすること、感謝することを忘れずに

日々生活していきたいです。

 

 

 

そして、逆に私がしてあげれることを精一杯して、恩返しをしていきたいと思います。